mako2270’s diary

趣味は声優さんがお話するのを座って聴いたり眺めたりすることです

好きな田村ゆかりさんの20曲 2017

前にメモに書いてたのだがなくしてしまったので改めて考えてみた。これまでの気持ちだから2017である。

 

去年の1月にゆかりんファンの人と話をしたのを思い出している。彼とは名古屋駅で初めて会った直後に東京まで新幹線に一緒に乗って帰るというよくわからないシチュエーションで色々話をした。

ぼくはゆかりんファンとほとんど話したことはないのだが(それは今も同じ)とても面白い経験をしたのを覚えている。会話の中で単語を出すと彼は文脈からそれが何の話かを察してくれて説明せずとも場面を共有できて話したい内容を続けることができた。初めて会ったのにこういうこともあるんだなと思った。

その時に「代々木のライブを最後にしたくない。あれが最後は嫌だ。どんな形でもいいから次がどんな内容でもいいからもう一回ライブをしてほしい」と切実に彼が話していた。当時は彼女がまたいつ歌うのか全然わからなかったし、ぼくはその意見に完全に同意していた。2015/6/28が最後になるのだけは嫌だった。

あれから1年が経ってそんな話も笑い話にできるようになった。でもあの時の気持ちは忘れてはいけないと思ってる。これから先もこの20曲に新しい歌が入ったり更新されたりすることを期待して、2018年もやっていきたいと思う。

 

  1. Fortune of Love
  2. 不可触な愛
  3. 恋せよ女の子
  4. 君をつれて
  5. Cursed Lily
  6. 童話迷宮
  7. YOURS EVER
  8. Melody
  9. 虹色バルーン
  10. mon chéri
  11. 100 CARAT HEART
  12. Cherry Kiss
  13. Super Special Smiling Shy Girl
  14. 神聖炉
  15. レゾンデートルの鍵
  16. Endless Story
  17. W:Wonder tale
  18. エキセントリック・ラヴァー
  19. I DO 愛
  20. 雨のパンセ

 

不可触な愛

不可触な愛

恋せよ女の子

恋せよ女の子

君をつれて

君をつれて

Cursed Lily

Cursed Lily

童話迷宮

童話迷宮

YOURS EVER

YOURS EVER

Melody

Melody

虹色バルーン

虹色バルーン

100 CARAT HEART

100 CARAT HEART

Cherry Kiss

Cherry Kiss

Super Special Smiling Shy girl

Super Special Smiling Shy girl

神聖炉

神聖炉

レゾンデートルの鍵

レゾンデートルの鍵

Endless Story

Endless Story

W:Wonder tale

W:Wonder tale

I DO 愛

I DO 愛

雨のパンセ

雨のパンセ